テルの絵の才能を改めて感心する。
 保育園では1つ2つ上のクラスの絵を描いている。担任の保育士にも絶賛され、お世辞にもある保育士からは、画伯と呼んでも貰っている。
 そして、単純に絵を描くのが好きだではなくて、自分の思うように描けないことに対して葛藤を持って描いている。線の一本一本に対して拘り、自分が思うように描けない事に泣きながら出来ないと訴えている。
 描けなくなった白い色鉛筆を削るなんて思ってもいなかった。しかし、白色で自分の思いを描こうとしている。先日買った青色の色鉛筆も短くなり、近々にも買い足さなくてはならない。
 テルの絵は優しさに溢れている。伸ばせれるなら、この才能を伸ばしてあげたい。