別居(本格的に)

 本格的に別居することとなった。テルを連れて、今まで家に置いてあった物を抱えて(今回はさすがに多く、トラック+)夜中に出てきました。
 夕方、テルを保育園に迎えに行き、午後六時を過ぎて家に着くと、開放廊下に布団とテルの衣類ケースが出ていた。呼び鈴を押すが反応がないので、その荷物をもって、その場を去りました。数分後、メールと電話でまだあるので、取りくるようにとの事。家までUターンすると、開放廊下におもちゃなど生活用品まで出ていた。「まだあるから」トの目がやや座っている。アルコールを飲んでいるようだ。「別れてあげるんだから、生活の面倒をみてよね」「見れない」「・・・」家の中にある全てのものを一時間かけて運び出した。「やり直したい」!!!全て運び出してからのその台詞はなんだ?取り合わずに、その場を去った。
 会社の人に手伝ってもらい、トラックに荷を運び終わったのは八時。別宅に運び込み終わったのは十時。疲れた。
 これからテルとの二人暮し。トとの話し合いはついていないけれど、これから一層頑張っていこうと思う。