地元で

 地元に戻ってきました。名古屋から広島まで、高速道路を利用しての長旅。処で、今年の6月で休日割引の撤廃が決まられたのは、非常に残念で、観光や消費の面から考えれば、割引の上限をもう少しあげるなどある程度は残しておくべきだとは思うのですが。復興後の東北にも高速を利用していく気になりにくいですからね。
 閑話休題、仕事が終了し、時間程度見込んでいた移動時間が渋滞のために、えっらい時間に、実家に到着したのは深夜3時。事故渋滞の表示があって、渋滞7キロ。7キロなら、どんなに最悪でも1時間はいかないだろうと、計算していましたが、結局渋滞を超えるのにおよそ90分。疲れました。しかも、翌日の新聞には渋滞理由の事故とか表示されていないし(怒)