食べ物

今回の件で、どんな流通か判らないので牛乳はNGにしています。カルシウムをどうしようかと考えていたところ、テルは豆乳OK!これで、カルシウムを採ることに。ワシが、あまり豆乳飲まんので、考えていなかったけど、テルは飲むんだとびっくり、食は分からんなぁ。

今日現在のワシの購入方針。
米は平成22年以前精米したもの、または西日本産のみ。
パンは愛知県の会社のもの。
パスタはイタリア産。
缶詰は日本の会社が外国工場で製造したもの。
乳製品は、日本産はプロセスチーズだけ購入(テルが大好きで、どうしても買いたたがる為)、今後は外国産へ切り替えるかも。カルシウムは豆乳で採る。
ジュース等は本社・工場が西日本にあるもの。
魚介類は外国産のも、あれば瀬戸内・山陰産のものを買う。
その他は、東日本(東北、関東、甲越、静岡)は買わない。
以上。外食は今までもあまりしていないけど、基本的にしない。

これ以上考えていたら、何も買えなくなるのでやめておきます。産地偽装や原料がどこからきているかなど。
福島原発が爆発して半年、出た答えが今はこれ。