初めてのガス欠

本日は、外での仕事。名古屋から高速を利用しての凡そ100キロの工程で、朝からガソリンが少ないなと思い、給油しなければと思っていました。
現場作業が終わり、いざ帰るときには覚えていたのに、暫くしてすっかりと忘れていました。そして名古屋市内に到着して、会社まであと数キロのところで、何となくガソリンメーターを見ると、完全にE線を切っていて、びっくり!!
会社までもつかどうか分からず、会社まであと1キロ、最後の交差点を曲がるところで、ガス欠。右折専用レーンで動かなくなりました。
そんなときも、割りと驚かず、反対車線にあるガソリンスタンドに行くことに。ハンドルを握り、同乗者に後ろから押してもらいながら無事?ガソリンスタンドに到着。事なきをえました。
そんな1日。