ubuntuがネットに繋がった!

 wimaxには繋がらないだろうと、諦めていたOSがubuntu10.10のpen4HTデスクトップPC。検索していると、LANではなく、USB接続なら繋がるとの情報にびっくりし、さっそくチャレンジしてみると、あっさりとネット環境構築。
 やったー!!これで、わしはネットサーフィン、テルは動画の環境ができました。
 軽い問題は、USB接続だとクレドールに繋げられないので、バッテリーを消費してしまうこと。これはPCをシャットダウンするときにクレドールに接続するのと、長時間(っていってもフル充電で8時間)使用しないことを心がければ大丈夫。
 なにせ、接続できないので、WINDOWSのOSと内臓HDDを購入しようかと考えていたのだから。もしくはもう一台目のPC。1万から2万の範囲でポチろうとしていました。自制心があってよかった。
 そして、ネットからパッケージをダウンロードして、市販DVDが再生できるようになったubuntu。充実してきたぞ。(*゚▽゚)ノ