熊バケ

妹の誘いで、熊本へ行きます。ワシ、テルとも体調は完全じゃない状態ですが、後で悔やみそうなので、風邪を引きずりながら、熊本バケーションしてきます。
思ったよりも、いろいろと荷物が増えた。一人だともっと身軽だろうな。
名古屋小牧空港から熊本までFDAで向かいます。夕刻発で、1時間20分の空の旅。窓から見る夜景は結構綺麗でした。しかし、テルが膝の上でじっとしているのは、一時間が限度じゃね。後半はぐずりだしました。
 飛行機は無事、熊本へ到着。妹に空港まで車で迎えに来てもらい、十年以上も前に営業で通った懐かしい景色を見ながら、妹の家へと向かいました。そして、軽く宴会。新築の家は広かったです。