のんびりさせていただきました。

 本日午前中は、テルのいとこの運動会についていった。いとこは入場行進以後、泣きモードで大変そうでした。それを見ながら、ああそういえばテルも去年の運動会でダンスの時に泣いていたなと懐かしく思い出していました。
 テルは他の人の運動会を楽しむはずもなく、園内をうろうろしたり、地面に絵を描いて過ごしていました。砂質のためか、絵はしっかりとは描きにくそうでしたが、それでも他人が見て、何か分かる絵を描いていた。後からは、おやつそっちのけで、お絵かき帳に絵を描き続けていました。
 運動会が終了し、昼ごはんが終わると、子どもを義弟に預け、一人しっかりと寝させてもらいました。ありがとうございます。随分と疲れが取れた気がします。
 夕方は食事前に、近所の温泉へ。徒歩圏内でしたが、車で。そして、焼き鳥屋で食事。こっちは徒歩で。あー。本日も楽しい一日でした。