もたないかも

この会社で頑張っていこうと考えていましたが、もたないかもしれない。
今日、作業班数を増やすために、社長に確認に行くと、「外注を増やしてお金がない。社内で作業している、君たちの給料を下げなければならない」
・・・
言葉がありません。仕事量を増やして、対応できないので外注を増やした結果、給料を下げる。しかも社内にいる人間を下げる。と訳のわからない発想。
なんだ?それは。なら、社内でできる仕事量だけ受注すれば良いではないか。仕事量を増やす方針を採った結果が、社内で書類、調整を行っている人間の給料を下げる。
あほらし。社長だけがこの考えのようなので、他のメンバーが拒否すれば、まだ頑張れるが、長くはもたないな。